マイクローンデカルチャー萌え(中略)日記
<<BACK

新しい記事から表示しますっ。最高250件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されますー。
1回の表示で30件を越える場合は、下のボタンを押すことで次画面の記事を表示しますっ。


▲5月22日 体験版とか台本出しとかの巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:05月23日(火)02時40分22秒

てな感じで、現在押されています>挨拶

この前のラムネ2とか、結局用意しませんでしたから、
今回はちゃんと用意しようって感じです。

体験版って考えると、どこまで入れて良いのかが、
いつも悩みどころですが……

やっぱ妹のルリがメインですから、
二人の出会いから、ちゃんと描きたいところです。

そいえばOP曲のラフが届きました。
なかなかカッコイイ感じです。


●オフィシャル通販とか

そうそう、遅くなりましたけど、
トップのところにバナーを用意してみました。

今回は受付とか発送とか、販社さんにお願いしているので、
間違いなくウチよりも、しっかりしていると思いますし。
あと今ちょっと忙しくて><

たぶん関係ないキャラ乱入する
▲変なの

特典は前回お皿とか作って、生産で超苦労しましたので、
今回はドラマCDにさせて頂きました。
今から作ります。ウチのだから変なの。


●終バのニコ生とか

なんでも終バvita発売記念?で、
ニコ生やるそうです。

んで、ウナトミーが出ることに。珍し。

や、マイも余裕あったらって感じなんですけど、
とりあえず粗品ちょーだい言われたので、
倉庫から発掘した変なもの送っておきました。

興味ある方はどぞ↓

放送予定05/25 19:00 - 20:00
エンターグラムさん
http://ch.nicovideo.jp/entergram


▲5月1日 終バとかの巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:05月02日(火)10時42分52秒

今日はまもなく発売となる終バVitaについて>少しだけ

自分の記憶だと、ものすごく発売遅れましたような。
確か去年の夏くらいに、パッケージの絵とか用意してた気がしますし。

バースディじゃなく、イは大文字にて
▲正式名称は、終わる世界とバースデイ

んで、先日のファミ通のクロスレビューの件、聞きました。

まさかの33点ゴールド殿堂とかすごい><
や、いわゆるノベル系でこの点数は異例?じゃないのかな?

マイ記憶だと、みずいろ28点、AIR29点、
クロスチャンネルでも30点くらいだったような?
あまり覚えてないし、時代によって評価も変わるとは思うけど。

リーフさんが東鳩とか、タクのONEとか出た頃には、
あんなのゲームじゃないとか言われてましたし。
(いわゆるゲーム性の少ない読み物系は、
 ゲームじゃないって言う人も多かったです)

なんにせよ高評価されるのは、
開発に携わった一人としてもうれしいです。


●今日の制作中

二人はイトコ
▲あいあい傘の図

二人の身長差だとこうなってしまう。
妹の背が足らなくて、背伸びしてるのがポイント

また新しいKEYビジュアルも準備してますのでー


▲4月21日 ルリのかさねの巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:04月21日(金)01時34分20秒

とゆータイトル名となります>挨拶

かなり悩みましたが、これがベストだと思います。
プレイ後に、なるほどと思ってもらえる感じで。なんてね的な。

◎ゲーム紹介ページとか

こちらも用意してもらいました。
以前からウチだと更新とか放置気味になってしまうので、
販社さんが作ってくれたのです。

今回のは今作ってるよ的なのですから、
これからも順次更新されて行くと思います。
ちなみにこの妹さん、なかなか面白い子ですよ。

くどいようですが、こう見えて1○才以上
▲上官(お兄ちゃん)に対して敵意のない姿勢

最初はケンカばかりだったけど、
少しずつ馴染んできて、
プロローグ後半では二人を応援したくなる感じ。


学生の頃は内気で地味です
▲巨乳幼なじみ?

こちらでは通称社会人デビューと呼ばれています。
やや内気な微ぽんこつさん。
このヒロインはプロローグ時代から登場します。

それでは、また定期的にゲーム紹介ページも更新して頂きますので!


●今日の終わる世界とバースデイPSPVita

永遠の1○才
▲ようやく発売とのこと>5月11日

一応自分もピンク髪のルート?書いていたので少し楽しみです。
確か雨のマージナルのイメージでした。あと中の人補正。



▲4月2日 新作とかの巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:04月02日(日)12時21分00秒

まずはヒロインさんの初お披露目でも>挨拶

まだちょっと途中だから、
少しは微調整あるかなって感じです。
えらく和風な雰囲気ですけど、現代モノです。

永遠の1○才
▲名前はルリちゃん

ストーリー的には5才くらいから登場して、10年以上を描きます。

みずいろ・ラムネの子供パート以上ですけど、
最初から主人公は大人なので、120冬とか春に近いイメージかも?
プロローグだけで、ここまでは描く予定です。

あ、でも初登場時から見た目はほぼ変わりません。
そこは変えちゃダメだろ的なマイルールにより。


ちなみにこのキャラを見てピンと来た方は、かなりの通です。

実は以前に、マージナルのゲーム化の企画があって、
その時に用意された内の一つなんです。

これはミルさんか船の人のデザイン候補
▲キャラデザイン候補

ラノベ化の際、挿絵用にデザインの一部は採用されましたが、
残念ながら企画自体がボツになってしまいました……全てがお蔵入り><

でも個人的に、このキャラデザだけはすごく気に入ってたから、
今回のデザインに起用しました。

※なのでキャラデザだけで、原画はいつものあきのん&生名さんです
 二人とも自分担当のヒロインもいますけど


◎ゲーム紹介ページとか

雑誌露出の関係もあって、
4月20日に用意することになっています。

うん、今回は絵は可愛い系だけどストーリーがすごく良い。
ちょびっとだけお楽しみに><


▲4月1日 エイプリル的なの巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:04月01日(土)02時28分51秒

ダッシュで用意してみました>挨拶

てゆーか、今日って新作の初露出の〆切だったんです。
実は夜の7時くらいまで、そっちの作業やってました。
まさかエイプリルと被るとは><

色変えてみた

そんなわけで、ダッシュで用意した程度ですが、
以前の妹ネタ2にしてみました。

ざっくり拾った程度ですけど、
ねこ妹キャラってまだいると思います。

キャラ相関図も用意したかった……
脳内設定では、お兄ちゃん惑星と巨乳星は争ってるイメージです。


◎ねこ新作の

また明日にはHP更新すると思います。

とりあえず新ヒロインさんの初お目見えでしょうか?
詳しいことは、またその時にでも><


▲3月16日 暖かくなってきましたの巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:03月16日(木)23時59分57秒

ちょいと更新の間があいてしまいました>挨拶

HP更新とゆーか、ここのHP自体も、
以前に販社さんが用意してくれる的なこと言ってたけど……

あんまり放置状態になるのも困るから、
そろそろこちらで準備しないと良くないかなっと。


◎ねこ新作とか

ラムネのスタッフルームでも触れていましたけど、
絶賛開発中です。

夏予定だから、そろそろ露出の準備を始める頃でしょうか?
最初は、4月連休の雑誌あたり。

既にメインヒロインの子は立ち絵とかもあります。
可愛いです。てゆか、1年以上前から完成してました。


まだ細かいことは決まってないけど、大体こんな感じ?

・4月1日:なんかエイプリル?
・4月2日:新作ヒロインさん>トップ絵くらいで
・4月20日:HPゲーム紹介ページ・雑誌とか初露出

今回はシナリオ、メイン3ルート自分担当だから、
ちょっと忙しい感じです><
__

あと、すっごく遅くなりましたけど、
STEAMの方のナルキスミレ、そろそろ公開みたいです。

油断してたら1年以上経ってました

こちらも一般公開のタイミングで、
ななHPの方も更新しておきますのでー


▲2月22日 冬コミの発送とか2の巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:02月22日(水)23時44分59秒

今日はねこの日だったようです>挨拶


●冬コミ通販の

一旦、集配センターにまとめられたので、
先ほど発送されたと連絡が来ました。

なので明日(23日)から届き始めるかと思います。

※19日からの箱詰め作業手伝ってくれた方には、
 大変ありがとうございました!


●抱き枕の

こちらも明日には発送されるので、
明後日(24日)から届き始めると思いますが……

せいやん&工場のミスで、少し数が足らなかったとのこと。
追加の分の50個くらい。

なので一番ラストの方は、3月3日になりそうと連絡を受けました。すみません。
(実際は、工場を急かしてますからもう少し早くなると思いますけど……)

※遅くなった方は申し訳ないので、なにかおまけ入れておきますね
 倉庫の片付けがてらなので、大したものは発掘できないかもですが


◎今日の制作中

既にメインヒロインは立ち絵もあります。
すごく可愛いです。
いつからHPに出して良いのか、明日の打ち合わせで聞いてきます!


▲2月15日 冬コミの発送とかの巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:02月16日(木)00時59分48秒

昨日はバレンタインだったみたい>挨拶

なんか画像あったと思って探したら、
そらいろの時のボツ?みたいの発見したので。

ひよりーん
▲これは去年の


◎冬コミ通販の

遅れていたVFBが18日に届くとのことなので、
発送は「19日」になるかと思います!

※この前と同じように、クロネコヤマトさんで出しますので
 恐らく翌日〜翌々日には到着するかと思います

皆んなで箱詰め作業やってますから、
出したらすぐにツイッターとかでも報告させて頂きますので!


◎やかま抱きまくらCD

佐倉と神谷
▲コンビニの娘

いつも添い寝CDとはなんぞや?と思いつつ、
作っているシリーズです。

今回の中の人無双っぷりに、
いつか中の人で打線を組んでみたいと思いました。

1(二)佐倉:ラムネ
2(遊)のぞみ先生:サナララ
3(中)マリカ:新White
4(三)夏さん:120円
5(一)神谷:ラムネ2
6(右)アメリア:スカレ
7(左)雛姫:すみれ
8(捕)クォーター:水のマージナル
9(投)冬さん:120円


▲2月3日 ラムネ2発売しました!の巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:02月07日(火)01時00分56秒

油断しているともう1週間も経ってましたが>挨拶

あと、DL版のとか↓

以前のラムネ無料公開ページにも用意されてたと思いますけど、
こちらもDL販売が開始したとのこと。

https://www.ec-order.com/ecmall/shop/detail/ECM0000026

※ちなみにDL版にも、今回の差分は使えるそうなので、
 是非ともあてて頂けますと!


◎差分ver1.02

なんか無駄に考察文が多いかも

いろはルートのところで、端野さんのボイスが、
1つズレていたのでダッシュで直してもらいました!

そいえば、以前のスカレでも似たミスありました……
一旦チェック終わった後に、
ファイル名変更があったのかも。すみません。


◎冬コミ通販の

さっき連絡あって、ビジュアルファンブックが、
なんかページ数をミス?してたようで、
印刷上がりが14日あたりになりそうとのこと。

連休前に発送する予定でしたけど、連休明けになりそうです。

なんか無駄に考察文が多いかも
▲今回は考察系もたくさん書いてみました
_______________________
_______________________

※発売から1週間経ったので、少し書いてみます

●ラムネ2感想とか>ややネタバレ

ラムネ

やっぱり最も気をつけたのは、ラムネ「2」って部分でしょうか?

よく映画やゲームなんかでも、2って付いてても、
全然別モノになってるの多いから、それだけは避けたかったり。

あ、別に舞台が同じで、1の登場人物が出るだけでも、
○○2を名乗るのは反対しないです。

でも個人的には、ストーリーのテーマとゆーか、雰囲気を、
しっかり引き継いでいるかが、一番重要なのかなっと。

実質ラムネの続編であるそらいろが、ラムネ2にならないのは、
このへんの理由もあると思っています。

ラムネ

ぶっちゃけラムネとは七海であって、

……取れないから欲しいと思う、ラムネのビー玉。
……明るいところでは誰も気づかない、光るサカナ。

気まぐれな偶然の先にある、退屈な日常。

でも、そう捨てたもんでもないのかも知れない。

ラムネを一言で表すと、こーゆーことなんだと思います。


▲1月25日 ラムネ2まもなく発売の巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:01月26日(木)00時15分28秒

こちらにもソフトが届きました!>挨拶

ラムネなので青っぽい感じ
▲こんな感じ


●ラムネ2 差分とか

こちらも今、UPして貰いました!

さりげに楽曲も増やしてたり

いつもの誤字脱字・演出修正とか以外に、
セーブロード時に「それがどのシナリオルート」なのかを、
表示するようにして貰いました。

これが無いと、ロードで始める際には、
どのルートからの続きだったのか混乱すると思いますし。

※ラムネには無くて、そらいろにはあった機能?ですけど、
 やっぱり今回のは無いと混乱しそうですし。

あとは、ついでにスタッフルームとかも足しておきました。
マスターの時は、あきのんも帰省してましたし。


●オフィシャル通販の

明日26日に発送となっております。
ヤマトさんなので、翌日には大丈夫とのことでした。

北海道や九州の方については、
本日の夜から発送させて頂きました。

コップの方は、みずいろサカナです
▲悩んだ末にこんなデザインに

結局、ちゃんとした陶器工場で作ってもらうことになったので、
2色予定でしたけど1色になりました。すみません。
その分、耐久性は上がったので長く使って頂けるとうれしいです!


●冬コミ通販の発送

ぼんやり月末くらいと書いていましたが、
恐らく1週間後の「2月8日〜9日」の発送になるかと思います。

※未定だった、抱きまくらCDの収録日が決まりましたので

こちらもクロネコヤマトさんにお願いしますので、
11・12日の連休には、お届け出来ればと。

※また発送日時が確定したら、書かせて頂きますので!


あ、そういえば発売日は、ソフマップさんが店頭?で、
ラムネのコスプレしてくれるとのことで、
久しぶりに制服を、クリーニングに出しました。
正確にはラムネの制服ってより、そらいろの制服ですけど。


▲1月8日 年が明けてましたの巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:01月10日(火)00時41分01秒

インフルエンザを医者にも行かずに自力で治しました>挨拶

でも2週間以上、寝込むレベルでしたから、
病院に行った方が良いと思いました。

長いこと更新してなかったので、
取り急ぎ幾つか更新してもらいました。

●ラムネ2の特典の

去年に終わってました
▲既に終わってました

ショップさんの特典じゃなくて、最初からソフトの中に入ってるのです。
よく初回特典みたいな感じでしょうか?

最初、ラムネ2OPのCDのマキシを考えて、
ついでなのでラムネ・そらいろのOPも入れてみました。
作詞は全て自分、歌も全て佐藤さん、曲はエレガな感じですね。


●ラムネ無料DLの

去年に終わってました
▲既に終わってました

ちょっとこちらの情報記載ミスありまして、
発売日1/27までじゃなくて、元発売日の12/22まででした><

それに付随してってわけじゃないですが、
ラムネ2本編に、少しだけ入れておきました。

一応この流れがラムネの正史となります
▲スタート画面にあります

スキップも可能
▲あくまでも簡易版ですけど

ラムネ七海シナリオと、そらいろのつばめシナリオだけです。
この2つは知ってた方が、設定とかストーリーも分かりやすいので。


あ、あと抱き枕の塗りあがりました。

新佐倉が大好きなので、珍しく自分が調整してみました
▲上目つかい新佐倉


▲12月28日 冬コミ通販の巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:12月29日(木)01時00分44秒

冬コミ通販の>挨拶

先ほど受付け終了させて頂きました。
たくさんのお申し込みありがとうございました!

ビジュアルファンブックとか抱き枕は、
今から作りますね><

※抱き枕は、新佐倉の方が塗り途中です

あ、そういえば何件か、受付完了メールが届いてないって、
連絡ありましたけど、

恐らくはメアドの記入ミスか、メーラーの設定で、
弾かれているのではと思われますのでー
(受付自体は出来ております)


◎冬コミとか

すごく寒そう!
行かれる方は風邪とか気をつけて下さいませ!

自分は少し風邪ましになりましたが、
今回のは咳きが止まらない&熱が出るタイプみたい><


▲2016 クリスマスオシャレの巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:12月25日(日)02時03分34秒

風邪ひいた>挨拶

冬コミ準備とかで大忙しなのに、
全力で風邪をひいてしまって大変大変><


◎11月末頃:都内某スタジオにて

とも「そいえば、もなさん……またクリスマス近いんだけど」

もな「やったー、樹海だ、樹海だー><」

しかしこのポーズおもろい
▲次世代型マイシスター中の人

どうやらもなさん内では、行くor行かないの選択肢は無く、
行く前提でどこに行くか?な感じらしい。とても元気だ。無駄に。
あと、樹海は連戦する場所ではありません。

とも「とりあえず、ラムネの舞台を考えているんだけど……」

もな「あ、モデルがあったんですね? アルゼンチンあたり?」

とも「や、日本だから。全力でジャパニーズ」

アルゼンチンどっから沸いてきた?
マゼラン海峡なんて越えないから。

※以前の白浜の戦いへ

もな「わーい、パンダいっぱい楽しみですー」
とも「じゃ、ちょっと調べてみるんで」

で、調べた結果……航空チケットが高っ
しかも以前は1日4便あったのに、今では3便に。

しょうがない。
今日は他にメイン目的もあるから、近場にします。


◎当日昼:今回のロケは23日に行っています
(マイも風邪でダウンだったので伝え聞き構成)

で、やってきたのはここ浅草寺。


まだ自分は行ったことないよ
▲でっかい提灯

この辺りの平均年齢高そう
▲とりあえず部長と共に

だがそれがいい……とか言うの?
▲傾奇者

そうそう。歌舞伎の語源は、傾奇者から来ているんですよね。
間違ってたら前田慶次@原哲夫に文句言って下さい。

すぐ近くに見える
▲東京スカイツリー

おお、確かに高いですね。
もし自分が神だったら即バビらせてますね。日本語→ロンゴロンゴ言語に。

ちなみに今回のぽんこつ指数でもある東京スカイツリーですが、
前ぽんこつの、霞ヶ関ビルとどっちが上かは謎です。

なんか凶とか出てるんだけど。ニセ部長が引いたって設定?
▲おみくじとかも

しかし地味です。
神社仏閣は雰囲気系だから、絵栄えしません。
心霊写真が撮れそうです。お気づき頂けただろうか?でお馴染み。


んで、まだ目的まで時間があるので、今度は海の方へ向かってみます。

東京駅近辺は海が近いのです
▲なんか渡し舟みたいの:お台場まで行く

いつかコミケの帰りに乗ってみたい
▲船の席?

こうやって部長をシートに座らせると、
普通に乗車券必要なのでは?と思えてくる不思議。

ここでサビキやったらイワシくらい釣れる。たぶん
▲到着:暮れかかった空と部長とマイシスター

10年ほど放置したら、良い廃墟になりそう
▲フジテレビだっけ?

つか、なんでここまで行ったのにガンダム行かないの?
富士Qに行って、エヴァ見ないようなもんだよ><

10年ほど放置したら、良い廃墟になりそう
▲オシャレ?なモニュメント

うん、特になにも変わったことはなかったみたいです。

とはいえ、実は今回はここ行く為の前フリだったり。
浅草やらお台場に居たのは、そこへの交通を考えてのことでした。


◎目的はここ↓

開園前の様子
▲佐藤ひろ美さんのライブ

といっても、いつものライブとは違います。
以前から告知もされていましたが、歌手現役の引退ライブなんです。

富士の樹海とか、行ってる場合じゃありません。
オシャレ本拠地だろうと、我らも乗り込むぞ! おー><

花輪は以前のエイプリル企画パチ屋以来かも
▲入り口とか

よかった、ウチも花輪出しておいて。
もしマイが行ってたら、花輪じゃなくて変なお土産持参するとこだったよ。

ちなみにライブの様子は割愛。
きっと盛り上がってたと思う。

KOTOKOさん、NANAさん、YURIAっちもゲストだったみたい。
地味にウチとも付き合いある人ばかり。これも世代かも。

ペンライトを振る人と同じように、
ゆらゆらと部長を振って応援する、もなさんも居たことでしょう。

こちらはライブ後に撮らしてもらったの
▲なでなで部長

思えば、このクリスマスオシャレでも、
何回か佐藤さんのところにお邪魔させて頂いてましたね。


んで、今回はオシャレってより佐藤さんについて少しだけ。
※オフィからのコメントもしたから少し重複するけど


◎佐藤ひろ美さん

通称お姐さん。銀色の時からだから16年、17年?
まんま、ねこねこ歴史と同じってくらい。

この頃からとなると、他には原画あきのんくらい?
あ、りのさんとか、ぽんこつの中の人もですね。

みずいろ以降、何故か明るい学園モノ系は佐藤さんじゃダメ的な、
マイルールが生まれて、最終的に9曲か10曲、歌ってもらってました。

なんかもう佐藤さんミニアルバムができるくらい。
その内、6〜7曲くらいが自分の作詞でした。

きっと、同じ方にこんな歌ってもらうことも、
自分が作詞することもないと思います。

ちょうど同じ時期にスタートしてるから、
今回の現役引退は、ちょっと寂しいってのが本音です。

今までおつかれさまでした!とは言いたくないから、
感謝の言葉にしたいと思います。ありがと。

_________

●今日の冬コミ

そいえばステージななの方、すっかり忘れてました。
確か1日目です。

ねこの方を優先だから、今回も間に合わせになっちゃいますけど。

詳しくは、ななHPに
▲ナルキのサントラ:たぶん1500円

一応これで全曲となります。結局50曲くらい?
姫子EPあたりからの曲って、未収録でしたね。

※前回のVFBと似たようなものだと考えて頂けると。
 元々、クラウドファンディング用にサントラ必要だったので、
 そちらの流用みたいなものです。

こっちのは簡易版みたいな感じでしょうか?

収録曲自体は基本一緒だけど、
あちらのはブックレットとかも付いてますし。
でもあちらセットの一部だから、単品でって人用に少し作りました。


▲12月14日 冬コミ通販受付け開始しました!の巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:12月16日(金)01時07分23秒

今、冬コミ通販のページを用意してもらいました>挨拶

さすがにここまで遅い受付開始は初めてかも。
____

★まず先に:クロネコヤマトさんで送ります

あと以前にも書いてたように、
今回から自分も一緒に発送しようかと思っています。

通販フォームにも説明書かれているかと思いますが、

受付返信の自動メールは送信専用にしてもらいますので、
もしなにかあったら、自分の方にメール頂けると助かります。
多分、クロネコヤマトさんに戻したから、
そうそうトラブルないと思うのですが……

普段よりも受付開始時期が遅いので、
受付期間もギリギリに設定してもらいました。
また何卒よろしくお願いします!
____________

◎簡単な販売物紹介とか

★冬コミセット:3000円


ラムネ・そらいろ系も少しは混ぜるつもりです
▲ラムネ2ビジュアルファンブック

恐らく発売の4日後〜1週間以内に届くかと思いますので、
プレイ終わってから見てもらう方が良いかも?
小説とか、いきなり後書きから読む方はご随意に><

今のタイミングで作らないと、次は夏コミになってしまうので、
ダッシュで用意しています>現在進行形
中身はいつも通りだと思います。


最初のから数えると、これで3つになります
▲ねこ湯のみ:緋色

冬なのと、誰か来客があっと時用に、もう一つ用意しました。

確か、一番最初が緋色のを作る予定だったのに、
悩んだ末に、濃緑に変更した経緯があります。
当事は、湯のみといえば緑・茶という固定観念があったようです。


コットンがやってたA4サイズのは高いし時間かかるので……
▲卓上カレンダー

こちらも年末らしい感じです。
今はラムネ2なので、その絵がメインですけど、
あとは個人的な好みや、なんとなくで選ばせてもらいました。


最初のから数えると、これで3つになります
▲ラムネ2のぺらい小冊子

前回夏コミの続きというか、改訂版です。
電気街とかショップさんで配布する用なので、
こちらにも付けさせてもらいました。
_______

★ねこ抱きまくらカバー:9000円
仕様はいつもの2WAYアプリコットうめさんです。

ちなみに両方とも、あきのん画です。急いで><
▲やたら先輩先輩いってくる

前々回が妹、前回がぽんこつでしたので、やかまにしました。

実は、恐らく需要もないだろうと、やかま抱きまくらは、
長らく自粛してきましたが>シンドリッタは魔法少女なので除外

ねこ全ヒロインで一番好きなキャラですから。新佐倉。
最近は愛衣の舎弟化した雛姫も好きです。
中の人補正あり。ありすぎて困るくらい。

元駄菓子屋の娘&コンビニの娘です
▲おまけ:中の人無双

きっと先輩先輩って、うるさいと思います。
あと無駄にレトロゲーの話題で、添い寝CDとは何ぞや?と、
哲学な疑問も沸いたり沸かなかったり。マイの脳が沸いてます。

ちなみにウラ設定的に、神谷は、新佐倉の娘となっています。
雛姫や、のぞみ先生・120小雪なども眷属です。
________

それでは、何卒よろしくお願いします!

冬コミ準備終わったら、HPも自分で出来るように準備しますので。


▲12月8日 マスターアップしました!の巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:12月08日(木)23時04分10秒

ちょっと遅くなりました>挨拶

とはいえ今回のは、ウチからプレス工場ではなく、
一旦、販社さんのところに渡してチェックもあるそうです。

基本的にウチのは1本道ADVなので、
それほどややこしくは無いと思います。
(選択肢のフラグとかも書いて提出する感じ)

ちなみに、まだキャラ紹介でも出してないヒロインいますけど、
これは最後まで出さないつもりです。


あ、ムービーも日付変えてもらいました。

体験版みたいのも、まずはストリーミングから。
以前の続きのでシステム説明のあたりを準備中です。


●冬コミ情報

時間が無いので急ぎます!

以前にも触れたように、今回から自分もやろうと思っています。
あと、西濃さんには頼みません。

恐らく来週の火曜日くらいには、開始できるのではないかと。
まだHP更新は自分には分からないので、合わせて急ぎます。


●ツイッターとか

先日、パス教えてもらったので、
自分もつぶやけるようになりました。

ねこツイッター:@nekoneko_soft

試しにヘッダー画像とやらも作ってみました。
以前に用意してたのは、サイズが違ってたみたいです。

横1500もあって、すごく大きいです

何故かタテが切れるようです

まだ今は冬コミ準備あって、あまり触れませんけど、
少し落ち着いたら、たくさんつぶやくようにします。


それでは、取り急ぎコミケ準備を急ぎます!
今回たくさん触れることがありますー


11月7日 延期になりました 書き込み人:片岡とも  書いた日:11月18日(金)00時17分06秒

トップでも書かせて頂きましたが、
ラムネ2発売日を12月22日→1月27日に変更させて頂きました。

楽しみにして頂いて方には大変申し訳ございません。

収録スケジュールの調整と、
プレス工場等の年末進行の関係となりますので、

開発としては、特にスケジュール変更ありませんから、
12月5日がマスターアップ予定となっております。

※次にHP更新する時が、マスターアップ報告でしょうか?
(それまでにもう一度、ゲーム紹介ページとかも更新するかも)

1ヶ月の延期。大変申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。


●バナー・アイコンとか

日記では特に触れませんが、ちまちま増やしていってます。

また追加しておきます

以前のエンディングロールの募集も、
12月3日くらいまでなら対応できるかと思いますので↓

「野望2016係り」
p.tomo.10.23@gmail.com


▲11月1日 大忙しの巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:11月03日(木)22時12分32秒

ちょうど台本出し修羅場中です>挨拶

ラムネ(そらいろ)のシステム上、
メインヒロイン数が少ない為、なかなか大変です。

一人当たりのワード数が増えるのもそうですけど、
ルートによっては、同じヒロインでも性格が変わったりしますし。

んで、既にご存知の方も多いかと思いますが……

今回のマイシスター役のもなさんが、
少し前から体調崩して、現在は休養中とのこと。

歴代マイシスターはオシャレを倒しに行くのも伝統
▲もなさん

体調も気になるけど、ちょうどマスター時期もギリギリなので、
自分としては、そっちも少し心配だったり。
ワード数的にも、普通のゲームの1ヒロインの倍くらいになりますし。


●ショップ特典の

ページを用意してみました。
まだ彩色途中のは、塗りあがり次第、更新しておきますので!


●バナーとかの

まだまだスタッフロール用のクレジットが足りません><
ネタ系?のルートが無駄に多かったりしますし。

また追加しておきます
▲子供ナナミー

良かったら、ご連絡もらえると!

今なら、変なとこのエンディングロールじゃなくて、
メインルートのエンディングにも使えると思いますのでー

「アンチョビ係り」
p.tomo.10.23@gmail.com


●HPとかメール

今は急がしすぎるから、ラムネのマスター後からかな?
先日も少し書いてたけど、自分がやるようにしないと。

凝ったHPを作る気は無いけど、自由に更新出来ないのは不便すぎるし。
そもそもここは日記であって、お知らせページじゃない筈なのに。


●西濃さん謎すぎる

抱きまくらCDの再送、28日(金)に出したそうですが、
まだ届いてない人いる。

宅急便って1〜2日で届くものだと思ってけど……
なんか西濃さんは、根本的に違う気がする。

先日、伝票から調べてくれたユーザーさんの報告では、
埼玉から、同じ埼玉に送るのに、
埼玉→神奈川→東京→埼玉になってたと教えてくれた。
料金が安くなるとも思えないし、明らかに遠回りだし。誰得?

今、西濃さんに問い合わせてるけど、
これがスタンダートなら、もう頼みたくないです。



▲10月23日 ねこ17周年の巻 書き込み人:片岡とも  書いた日:10月23日(日)02時17分56秒

おかげさまで、気づけば今年もこの日が来ました。
1年がとても早く感じてしまいます。

去年の今頃は、ぼんやりと、ねこ活動の継続が確定した頃でしょうか?

今年は、やや去年からの続きとなりますけど……

やり方について、すごく考えさせられました。
先日の夏コミ通販の件が大きいです。


2代目がみずいろ清香、3代目がヒカリー
▲初代ツインテ

元々、6畳のマイ部屋から、なんとなく始まった、ねこねこですから、
最初はHPやメール、通販とかも全部自分がやってました。

そこからHPは王さま(初代CG監修)が作って、
更新とかも自分がやってました。当時はHTMLも少しは知ってたし。

なので、初代MMR日記の頃は、気が向いたら1日3回くらい、
どうでも良いことを書いてたり。今で言うツイッターレベル?

メール担当は高嶋さん(銀色ねーちんシナリオ)でしたね。
BBSとかも意味もなく全レスしたり、
他社さん(タクティクス=KEY前身)のチャットに入り浸ったりとか。
当事はウチだけじゃなく、リーフさんや他社さんのスタッフも、
普通にユーザーさんと一緒にチャットってました。

それから、少しずつ忙しくなって、
開発以外のことは任せる……というか、させてくれなくなって。

それでもオフ会やったり、無駄にオシャレ倒したり、
幾つかは好きにさせてもらってますけど、色々と世知辛い時代になってます。

そいえば最近の方は、ドクペ配布って言われても、
何のことか分からないかも?

これシーンが一番好き
▲いつもの

で、話しを戻しますと、

また以前のように、自分がやるようにします。
今回の夏コミ通販の件で、そう判断しました。

全ては自分の監督不行届です。
それを反省すると、これ以上、人に任せていられる自信がないです。

少なくとも通販関係は、任せられる業者(ホビ?)に一任するか、
全工程を自分の目の届く範囲でやってもらおうと考えています。

あと、HPも日記くらいは、自分が勝手に更新できるようにしたいです。
ねこメアドが転送できないなら、今の自分のメアドに変えてもらいます。

一応、自分は開発だから、開発以外の負担を減らす為だったはずだけど……
逆に何もさせてもらえなかったのも、苦痛でしたし。


ねこが生まれて、6209日。
以前のように戻ろうかと考えています。

片岡とも
_____________

●バナーとスタッフロール

先ほどゲーム紹介ページの、DL紹介に用意してみました。
宣伝ってよりはネタ? ある意味、実務的でもありますけど。

mマハラジャ車内の二人

あちらでは、詳しく触れてませんでしたけど、
システム上、ラムネ(そらいろ系)は、END画面がたくさん必要なのです。

でも、その度に同じスタッフロール見せられても退屈ですし……
てゆか、スタッフ人数よりEND画面の方が多いです。

毎回毎回、片岡とも無双して、どんだけ目立ちたいねん?と、
思われるのも心外なので、何卒よろしくお願いします!
______________

●ラムネ2 郵便振替の

結論から言うと、先日の推理は正しかったようです。

なので、堅い方法は……

先に、口座からお金を引き出す→振込みを
(口座から直接に振込みすると、こちらの通信欄には名前しか届かない為)

もしくは、郵便局の備え付け用紙を使用しても大丈夫みたいです!
______________


▲夏コミ通販の その3 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:10月20日(木)23時57分53秒

先日の日記から、約30名くらいの方とやり取りして、
直接に送らせて頂きました。

なんか今回、発送だけじゃなく、梱包も雑でしたし、
おまけCDの入れ忘れも多かったりとか。
15年やってきて、ここまで酷いの初めてでした。

原因はまだよく分かってないところもありますが……

最終的には、全て自分の監督不行届だと思います。
色々と申し訳ございませんでした。

もう10年以上、通販業務は、人・業者任せでしたが、
今後はこれも自分がやろうかなっと考えています。

元々は全て自分達で手入れしてたんですし……
ねこメールとかも、出来れば自分が管理したいし。
今回は色々とご不便・お手数をお掛けして、申しわけございませんでした。

※今回、抱き枕のおまけCDの入れ忘れが、すごく多いです。
 まだ箱のままの方は、開けてみてチェックして頂けると助かります!

もし入ってなかったら、すぐに個別で送らせて頂きますので↓
p.tomo.10.23@gmail.com

___

●ラムネ2の通販振替の

今、何名かの方から、なんか郵便局でダメだった><
と連絡をもらっています。

以前の冬コミ通販?の時にも、似た現象があったのですが、
こちらが貯金局に問い合わせてみると、特に問題ないみたい。

現に、既にこちらに振替届いてるみたいですし、
でもなんかダメ><って、人もいますし。


★1つ考えられる事としては……

郵便貯金(口座)から、直接に送金とした場合には、
こちらに届く「通信欄」には、申し込んだ方の「名前」しか記載されないみたい。

なので窓口の人によっては、
「これだと住所とか分からないからダメ」と言われることもあるかも?

※でも親切な窓口の人だと、
「そっち(郵便局に置いてある振替用紙)に書いて」とか、
「送金じゃなくて、一旦引き出してからが堅いですよ」って、教えてくれるのかも?


次は、23日が毎年の定期更新日なので、
それまでには、原因を解明してみますので!


▲10月10日 オフィ通販の巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:10月11日(火)23時30分23秒

それでは、受付を終了させて頂きました>挨拶

たくさんのお申し込み、
どうもありがとうございました!

ちなみに今、台本〆切で超忙しい感じ><


●ショップ特典の

今、ダッシュでやってるとこです。

ぽんが、どんどん巨乳化してきた
▲もう少し揃ったら、専用ページも用意しますね

今回のキャラ人気的には、

ぽん>>>妹>やかま順みたい。

やかま、せつなっw

個人的には、新佐倉の血統だから、
かなり好きなんですけどね。中の人補正あり。

あ、そういえば、ぽん&やかまのサカナのヘアピン。
これは、ナナミーから受け継いだ物です。

て、それどころじゃないや。急がないと><


●夏コミ通販の

なんかまだ届いてない人、いるみたい。
ついさっき、知り合いの人から教えてもらったんで。

10分前にも、せいやんに確認したけど、
先週の月・火に全て発送済みって聞いてるから、
さすがに何かあったと考える方が自然かも。

基本的に、なんかあったらメールして欲しいんだけど、
nekoメアドだと杉田さんレスポンス遅いから、

自分の方のメアドに連絡してもらえるとー↓

p.tomo.10.23@gmail.com

たぶん、自分が直接に対応した方が早いと思う。
お手数かけてすみません><


▲10月3日 超いそがしいの巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:10月04日(火)00時03分02秒

先ほど、ラムネ2のオフィシャル通販の受付を、
開始させて頂きました>挨拶

以前にも書いてたように、ショップさんから、
さっさと始めて、さっさと終わらせて欲しいトーンでしたので。

スプーンも考えたけど、強化プラだったので却下に
▲セットにしてみました

受付期間は「10月3日」〜「10月11日」の1週間となります。

なので、受付期間に来た分だけ用意する、注文生産です。
今回のは1個単位で作れそうな。すごい。

や、先日の夏コミ通販の時の宅急便が、変なことなってたので、
ちょっと調べてもらってました。


※ちなみに、夏コミのはダッシュで送るように頼んだので、
 今日・明日で全て発送してくれるとのことでした。
 なので明日・明後日までには全て到着すると思います。遅くなってすみません。


あ、そういえばショップ特典のページも、
そろそろ準備しますね!

まだ全店が揃ってないから、順次にでも。


▲9月30日 オフィシャル通販の巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:10月01日(土)00時39分11秒

ラムネ2のオフィシャル通販ですが>挨拶

開始は週明けの10月3日からにしましたー

ちなみにオフィ特典は、悩んだ末にこんな感じ↓

こんな感じ
▲喫茶店このえのお皿

予算的に可能だったら、このえコップもセットかな?
3日の開始までには決定しときますのでー

_________

●夏コミ通販の

すみません、なんかすごい遅れてるみたいです……>発送

1週間くらい前、知り合いのユーザーさんから、
まだ届いてないって教えてもらって、
(ねこメアドは杉田さん忙しいとチェック遅いので、マイメアドの方に)

台風の影響って聞いてたから、あまり気にしてなかったけど、なんか変。

んで、今日せいやんに問い合わせてもらったら、
どうやら倉庫で止まってたみたい>宅急便の

で、詳しいことはまだ分からないけど……

いつもは、送料をまとめて請求くるのに、今回は相殺?ってやり方だから、
何回かに小出しにして、発送している的なことを言われました。


だったら最初から、そう言いなよ!>宅急便

や、ホントに。
発送なんて1回で全部だと思うよ。到着時期だって告知しないといけないのに。

あと、せいやんが今回は相殺だから、手間も減るし、少し安いって言ってたけど、
こんな送り方になるんだったら、最初から頼まないよ!

※オフィ通販の開始を、週明けに変更したのも、
 先にこのへんをしっかり確認したかった為です。
(新作ソフトなんだから発売日に到着しないと)


んで、とりあえず、さっさと送ってとお願いしたところ、
週明け月・火までには発送するので、、

遅くとも、水・木までには届くのではないとの回答でした。

なんかすごい時間かかって、すみませんですm(_ _)m

聞いた限りだと、代引→振替の順番で送ってる?


▲9月23日 ゲーム紹介ページ公開しました!の巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:09月23日(金)01時13分38秒

あとOPムービーとか、ゲーム紹介のとかも>挨拶


◎OPとか

佐藤さんの声が若い><

基本的にウチは、OPムービーは気にしてない派ですけど、
ラムネシリーズなので伝統芸能的に用意してみました。

まだちょっとチップむらがありますね。後で直しておきます
▲右下で無駄に動くのも、いにしえからの伝統芸能です

あと実は今回、ものすごく低予算だったから無理してくれたと思う。
エレメンツさん、佐藤さん、ホントにありがとうです!


◎ゲーム紹介ページとか

以前のから、少し加えた感じ。
また、ちまちまと増やしていきます。

ショップ特典のところは、いまショップさんの返答待ちなので、
順次、公開していきますー


◎ラムネ無料DLの>DMMさん

サンプルCG一覧に、みずいろ進藤がいて笑った

こちらも昨日くらいから始まったみたいです。

どうでも良いけどOPムービーが無いですね。
また渡しておきます>あっちが始祖ですから。

んで、個人的には、七海シナリオだけでもプレイして欲しいかも><


◎オフィシャル通販について

ざっくり流通さんとも相談して、

「9月30日(金)」〜1週間って感じになりそうです。
今回は最初から1週間だけって、決めてる感じ?

ぶっちゃけ、ショップさんの特典の方が豪華だし、
こちらは大したもの付けれないと思うけど><

ここ見てくれてる人限定?でウケそうな変なモノ考えてみます!


▲9月8日 夏コミの発送しましたの巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:09月09日(金)23時51分16秒

恐らく既に手元に届いた頃かと>挨拶

んで、ソフト見た人はわかると思いますけど……

ゲーム紹介用のとこ、アレまんまだと怒られそうなので、
ちょいと自粛モードで用意するかと思います。
でも、観鈴ちんはセーフだと信じよう><

一応、テーマは添い寝です
▲あと、抱き枕のおまけCD

これって、ここんとこ自分が、右脳だけで作っています。

一度、他社さんの抱き枕のおまけCDを聞いてみたいかも。
たぶんマイが用意しているものとは、大きく違う気がする……


★9月23日予定>ここに集中させました

・ラムネ期間限定の無料DL:ラムネ2発売の「12月22日」まで

・ゲーム紹介ページ:ねこHPもこの日に予定

・OPムービーとか:佐藤さんの声が若いの

・リリース案内:ショップさん向け
早いショップさんは、この日にはショップ特典予定だすのかも?


てなこと言ってたら、もう9月ですね。
12月まで、あっという間だし急がないと><


▲8月23日 夏コミ発送予定とかの巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:08月27日(土)01時32分23秒

夏コミのマスターしました>挨拶

恐らく発送は「9月3〜4日」になるかと思います!

しかし、作ってて思ったけど、

そいえば今回から1280サイズになりました
▲こんな感じ

声優さん6人なのに登場キャラ10人だったでござる
▲なんだろ。このカオス感?

ラムネ2の体験版を作るついででしたが、
少しでも楽しんで頂けるとうれしいです!


あ、そういえば、ここ見てる人に少しだけ↓

元々、ラムネ2では、ジャージ先輩の登場予定なかったのですが、
(設定的に、旅館ささやの女将になってますし)

ウナトミーの意向もあって、サブキャラで登場させることにしました。

声優さん6人なのに登場キャラ10人だったでござる
▲名前は石和サエだったかな?

ジャージ先輩の姪っ子設定。ざっくり2Pカラー仕様w
中身もまんま、多恵先輩だと思ってて下さい。

※時間の余裕があったら、ウナトミーがサブルート用意してくれると思いますー

______

●ラムネのダウンロードの

そうそう、以前に少し書いてましたけど……

ラムネが期間限定で無料DLできるようになります!

期間は「9月20日頃」〜ラムネ2発売の「12月22日」まで。


※や、ホントは今日あたりから開始予定でしたけど、
 リリース案内とOPムービーが少し遅れてて><

 なので、タイミング合わせましょうって流れで、
 全部9月20日で、まとめることになりました。


▲8月10日 夏コミ通販、受付終了しましたーの巻 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:08月11日(木)00時33分19秒

たぶんもう受付終了した頃>挨拶

たくさんのお申し込み、どうもありがとうございます!

さっきムービーの叩き台が来たので、
明日の電気外には、これ流してると思うけど、

WebにUPするのは、もうちょっと手直ししてるかな?

ゲーム紹介ページとかも、20〜22日あたり予定してるから、
ちょっと更新が集中しそうです。

ではでは、電気外・夏コミ、向かわれる方は、
暑いから気をつけて下さいませ!


●今日のステージなな:3日目(日)西a07a
http://stage-nana.sakura.ne.jp

久しぶりに2次創作(ガルパン)やろうと思ったけど、
ちょっと無理っぽいから、また今度に><

とりあえず、ビジュアルファンブック作りました。

パンフ見てないけど、たぶん隣さくらんぼさん

や、作ったってより、クラウドファンディング用のを、
少しこちらに譲ってもらった感じ。
(なので全文英訳つきだけど、元があっち用なのでご了承下さい)

今まで、ナルキのVFBは1・2までしかなかったから、
全部を通したのは、これが初で、これで完成かな?

個人的にはナルキスミレが、ちゃんと収録できたのがうれしい感じ。

あ、だから申し訳ないけど、今回のは貰った分だけで、
増刷とか出来ないけど、そのへんご了承下さいませ><


そいえばポケモン3日前から始めました。コイキングばっかり><

あと、なんか業者さんが作ったアイフォンのカバー
少しだけこちらにも貰えるらしいから、一緒に置いておきますー


◆8月10日 夏コミ通販 書き込み人:杉田  書いた日:08月10日(水)14時18分14秒

夏コミ通販に沢山のお申込ありがとうございます。

代引での受付も本日までの予定となっております。
そろそろ終了致しますので、
まだご検討中の方はお早めにお願い致しますー。


▲8月5日 先に振り替え受付をの巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:08月05日(金)13時49分01秒

夏コミ通販の>挨拶

では、先に振り替えの方は、
そろそろ受付け止めさせて頂きますのでー

※代引きの方の受付は、ギリギリまでだから10日くらい?
_____

◎台本出し:終わりました>昨日

キャストに関しては、全く触れてませんけど、
ここ見てる方なら、特に説明なくても予想できるかと。

でも素質あるって、愛衣に言われてる

あ、でも今回マイシスターは、ケーキの人じゃないですよ。
ここだけ新しい人。

そもそも愛衣は、愛衣でいるし(汗)
__

◎ぺらい小冊子:つい数時間前に入稿しました

ええかげん、愛衣は自重するべし

1色のつもりが、フルカラーになりました。
個人的には、しょんぼり感が減って、なんか普通に。
__

◎電気外まつり

初めてですけど出さして貰いました。
OPデモっぽいのプラズマってます。
あと上記の冊子を配ったりくらい?

通称、ニューぽん
▲参加費の代わりに描いた、ニューぽん

販売予定は特にないけど、
以前の抱きまくらを、数枚ほど並べてるくらい?
(大昔のコミケ通販のキャンセル分とか少しあるから)

あ、おまけのミニ抱きまくらとか、
変なCDとかは、一切ありませんので。
__

◎中国の同人さん:終わる世界とバースデイ

なんかコラボみたいの言われたから、
司くんも書いたみたい。

中国のOSってWINなのかな?

あちらでも好きな人が居てくれたみたいで、うれしいですね。

あ、詳しいことは、コットンの方にてー
なんかウナトミーが書いてると思うから。

コットン

__

◎OP曲とか

2日ほど前に出来上がりました。
とにかくラムネなので、夏っぽい感じ。

今回は、ぽん&やかま

マイ感想は、佐藤さん、声、若っ><

ちなみにタイトル名は「なんてね89」です。
__________

恐らく今回の通販受付まで、このHPもそのままで、

「8月19〜22日」に、

新しいとこに移行する感じなのかなっと。

※ちゃんとしたムービーや、ゲーム紹介ページ、
 あと諸々も、そのタイミングで同時に用意すると思います。


あ、そういえば、ステージななの方も、
そろそろ更新しないと。たしか3日目だったはず。


夏コミ通販 受付け開始しました! 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:07月25日(月)15時39分48秒

只今、受付け開始させて頂きましたー

ちょいと今回、開始が遅くなってしまったので、
やや忙しない感じになって、すみません><

基本的に前回みたいに、受付した分だけ作る、
注文生産な感じなので、早めに申し込みしてもらえると助かりますー

ではでは、何卒よろしくお願いします!


▲7月22日 夏コミ販売物のページ用意しましたの巻 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:07月22日(金)23時34分55秒

うはー>< もう22日だし>挨拶

結局、今回もウチの通販ページを使うことになりました。
借りようと思ってたとこ、手数料が超高かったんです。

や、超高いってより、あれは一般的かも知れませんけど、
弊社の原価計算と売価設定的には、キツいです。

しかし、こんなに遅く受付開始するのは始めてかも?

受付開始は「25日」の午後となりますー

※あ、今回も夏コミには出てませんのでー
 今回は、どうしようか悩んでたら企業2日間とか何なの?
____________

◎簡単な販売物紹介とか


★夏コミ ラムネディスク

たまに作る、ぷちファンをもっと手軽にしたものです。

ええかげん、愛衣は自重するべし
▲そしてジャージ先輩の存在感

ちなみにラムネ2の体験版を作るついでに、
せっかくだから、ラムネメンバー達も少し登場させようかと。

で、最初、さくっとドラマCDも考えました。

※前回冬コミで、愛衣にラムネの町へ、
 強制連行された雛姫の続きもあったので。

しかし皆さん、少し冷静になって考えて下さい。
このメンバーで↓ドラマCDを作ったら、どうなるかを?

ラムネメンバー&ラムネ2メンバー&愛衣&すみれメンバーも

そう。
声だけでは、誰が誰やら分からなくなりますw

なのでインストやって、プレイできるゲーム方式にしました。
ええ、カオスなことには変わりませんけど。


★ガラスコップ


なんか大昔にお米屋さんが粗品でくれたようなイメージで
▲コンセプトは涼しげ・懐かしい感じ

湯のみ→湯のみと来たので、今回は涼しげなガラスコップにしました。

当方の内部事情的には、以前のガラスコップ(確かラムネの自社通販おまけ)を、
先日、ウナトミー氏が割ってしまい、ガラスコップ不在になったという
経緯もあります。ちなみにサイダーを湯のみで飲むと、夏らしさ激減です。


★ラムネ2 小冊子の

なんか大昔にお米屋さんが粗品でくれたようなイメージで
▲これはコンセプトは涼しげ・懐かしい感じ

一応タイトル的には、ラムネ2が3倍くらいよくわかる小冊子です。
8Pか12Pのぺらいのです。たぶん1色ですし。

今度の電気外まつり(8月11日)で配布する為に用意しましたけど、
ついでにお付けしておきますので。


あとは、ポストカードか何かくらいでも。

コットンのが特になにもないので、終バのかな?
VITAも年末くらいかなって言ってたみたいですし。
_________

★ぽんこつ抱きまくら

今回ウチはラムネ推しなので、
ぽんこつ王家の方で作ってみました。どっちも七海です。

ちなみに王家の長女はひよりんです
▲新旧ぽんこつ

ちみなみ左側が、ラムネのメインヒロインで石油王の七海初號機です。
右側のシズカスキーをむちむちにさせたっぽいのが、七海弐號機です。

ぱっと見、雛姫っぽいと思われる方は勘違いです。
中に入ってる魂が違います。エヴァ風に言うなら、ぽか波とQ波くらい。


・おまけの添い寝CD

いっそ、ひよりんも出して3次元音源にしてみたい
▲正式名称:寝かす気あるのか疑わしいぽんこつ添い寝CDです。

前回のいもうと添い寝が、お兄ちゃんお兄ちゃん、うるさかったのに対して、
今回は、にゃうんにゃうん×2、にゃうんにゃうん×2と、
左右ステレオ放送で鳴り響く為、尚うるさいと思います。
_________

ではでは、受け付け開始は「25日午後」を予定していますー

※ちょっと今回、ここまで遅い開始タイミング初めてなので、
 早めにお願いします><


以上は、現在登録されている新着順1番目から30番目までの記事ですー。



MiniBBS v7.4 is Free.